コロナ禍の大掃除

11/8(日)は泡瀬第三自会の大掃除。いつもなら沖縄市inクリーンデイ!となるはずの時期ですが、今のコロナの収束が見えないので沖縄市での開催は中止になりました。しかし我が自治会では12月の行う冬の大掃除の代替えに今月開催の方が良いと考え(寒い時期はインフルエンザとのダブルの感染症が考えられるので)、密にならないような策を取り入れて開催しました。密にならないとは・・・・作業別に時間の設定(先発隊:大きな草刈り作業)後発隊(伐採木々・草の詰め込み作業)ビン・缶・ペットボトルの回収。そして定例の作業後のカレーは持ち帰りにする。

思った以上にいい感じの大掃除になりました。通りに日頃いない人手があっちこっちに分散され清掃している様は美しい風景に見えました。子供と一緒に・孫と一緒に!ほのぼのですね。皆様ご苦労様でした。作業後のカレーは格別ですね。婦人会の皆さんも朝早くからご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

新年最初のカラオケ