今日のパトロール

ユンケル
おばぁちゃんから頂いたユンケル
これは効くね!

10時のラジオ体操を区内放送で流した後、5丁目を軽トラパトロール!
今日はいろいろあった。
童謡の音楽を聴いて出てきてくれたおばぁちゃんと孫達、3時の歌の時間が楽しみなんだって。又親子で手を振りに出てきてくれたり。うれしいです。それから1班でなんだか不穏な事が・・・朝5時5分–玄関がガチャガチャ
その時は新聞配達の方と思って いつもより遅いなって思っていたら、なんと(-_-;)新聞が抜かれていたらしい
それよりも玄関がガチャガチャ・・・もしかして新聞よりも他狙いの泥棒かもとゾットする これは区内放送で注意喚起を!
まーみな会のおばちゃん達は童謡を聞いて 玄関から手を振る!軽トラを止めて 距離を保って話す。「早く遊びたいね~~」「みんなに会いたいね」って、なんだかウルウルです。辛抱ですね。おまけにユンケルを頂きました。みんなはステイホームしないといけないけど足腰が心配だねっていったら 朝ラジオ体操(区内放送)してるよって! ですです頑張って!
 また、散歩のおじいちゃんはマスクをしてない(-_-;)  呼び止めてマスクをあげる(婦人会のメンバーからの手作りマスクいっぱい寄付あり)。「マスクしてよ~ あんまり歩かんでよ」という私だけど…『足弱るしね ちょっとはいいよね』と心の声(-_-;) はい…ファイト!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。